ヴィンテージ感をMIXした新築スケルトン! [葉山エリア]
トップページ > 物件詳細

ヴィンテージ感をMIXした新築スケルトン!

三浦郡葉山町長柄

89.42㎡
[葉山エリア]
Sold
  • 緑と暮らす
  • 別荘・セカンドハウス

この物件に関するご質問やお問い合わせ、ご相談はこちらから

お問い合わせ
CLICK PHOTO
  • 外壁はチャコールグレー(B棟)のガルバリウム鋼板。風雨に強く、耐久性にも優れています!大きな波板が可愛い!B棟のカースペースは2台分。停めやすいのも魅力です!
  • B棟は、和のヴィンテージMIX。フローリングには寺社でも用いられるという厚み3cmの杉材を。1本のささらに厚い踏み板が載った階段もオリジナルデザイン。
  • バスルームとトイレの建具を和テイストかつモダンな雰囲気に造作。浴室突き当たり壁にはブラックタイルのヘリンボーンを施工。引き締まった印象に!
  • B棟のキッチンの腰壁にも杉板を使用し、古材の欄間をアクセントに。キッチン設備はステンレスのシンプルなものをセレクト、設備や機能を足して行くことができるシリーズ。
  • インナーバルコニーを採用した2階のLDK。開放感があって気持ちのいい空間!

物件概要

**A棟はご成約しました!**

ジャスト20分でした!
逗子駅の改札から出てバス→最寄りバス停で降りて家の玄関ドアを開けるまで(実測)。
道中は終始平坦なので、自転車や原チャならもっと速い。
さらには逗葉新道で車移動なら横浜・東京・三浦等どこに行くにもすこぶる便利。アクセス面の良さに関しては、葉山随一と言っても良いほどの立地です。

加えて、周囲の自然環境が素晴らしい。都心から60分ちょっととは思えない、圧倒的な量感の緑!葉山らしいこんもりした低山が連なり、その間を森戸川が流れ海へと注ぐ。その両岸には、最近このエリアに増えてきた都心からの移住ファミリーのモダンな家々が並び、その合間にときどき里芋の葉っぱやトウモロコシが列をなす畑があったり、広い境内で子ども達が駆け回る村の鎮守様があったり。「ちょうどいい感じの田舎」の景色が、まさにこの「長柄」にはあります。団地的ではない自然な感じの景観が良いんです。

そんな長柄に完成した新しいスケルトンハウスがこちら。予算5000万円で湘南方面に家を買いたい方には、もれなくチェックしていただきたい物件です。

ガルバリウム鋼板の外壁は、それぞれ白(A棟)と深いグレイ(B棟)。外観だけでなく内装にも違いがあり、テーマは「ヴィンテージMIX」。白い家(A棟)の室内は、藤沢のキヤアンティークスで買い付けた西洋の古材を。グレイの家(B棟)の室内は、葉山の桜花園で買い付けた日本の古材をアクセントに用いて、時を経た物が持つ独特のニュアンスを取り入れ、新築でありながらこなれたスタイルの空間に仕上げました。

スケルトンハウスの最大の利点の一つは、買った後にでも壁を足したり収納スペースを作ったりと、暮らしに合わせてカスタマイズできること。また、ライフスタイルが大きく変わったり、住み替えやが必要になった場合も、内部をそっくりスケルトン状態に戻してリユースするのが容易であること。そのため、家を資産と捉えた場合に、中古住宅としても高い価値を維持できる住宅なんです。

この長柄の2棟は、敷地の境界をブロック塀などではなく、植栽や外構をシェアしながらゆるやかに仕切り、心地良く共生するヴィレッジ・スタイルの住まい方でもあります。

アクセスにも自然環境にも恵まれたこの地で、近しい価値観のお隣さんと仲良く暮らす。そんな住まいに興味のある方、ぜひ内覧ください。
長柄小学校も近く、子育て環境良好。逗子海岸にも森戸海岸にも自転車で意外とすぐ。実は海もけっこう近いんですよ。


★50年後も愛される家。THE SKELETON HOUSEの詳細を見る

★長柄ヴィレッジが完成するまでのメイキングブログを見る

*A棟(外観:白/内装:洋のヴィンテージMIX):土地面積154.25㎡、建物面積89.42㎡、ご成約しました!

*B棟(外観:チャコールグレー/内装:和のヴィンテージMIX):土地面積164.52㎡、建物面積89.42㎡


[m]

photo_6.jpg

図面を拡大

物件データ

交通 :
JR横須賀線「逗子」駅バス5分、「長柄交差点」停徒歩10分
土地面積 :
164.52㎡
建物面積 :
89.42㎡
建ペい率 :
60%
容積率 :
200%
土地権利 :
所有権
地目 :
宅地
建物構造 :
木造スレート葺き2階建て
現況 :
完成済(いつでもご内覧可能です)
所在階 :
---
築年月 :
2016年9月
間取り :
1LDK(2LDKまたは3LDKに変更も可能)
敷金 :
---
礼金 :
---
都市計画 :
市街化区域
用途地域 :
第1種住居地域
公法制限 :
第1種高度地区、景観法
管理費 :
---
修繕積立金 :
---
取引様態 :
売主
引渡日 :
相談
備考 :
◆設備:公営水道、個別浄化槽、個別プロパン、駐車場各2台分
情報登録日 :
2016/09/08

この物件に関するご質問やお問い合わせ、ご相談はこちらから

お問い合わせ

尚、ご質問の内容によりましては、若干回答にお時間を頂く場合がございますので、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

本サイトの運営および不動産物件の仲介は株式会社エンジョイワークスが行っています。
株式会社エンジョイワークス 〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-3−1-2F
TEL:0467-53-8583 FAX:0467-53-8584 URL:http://enjoyworks.jp 
宅建業免許番号:神奈川県知事(3)第28062号

会員専用ページ

My Enjoy Style

一般ページでは公開できない物件を多数掲載中。未公開物件情報や会員限定情報など、ほぼ毎日更新!
気になる物件をクリップできる「クリップ機能」も会員限定でついています!

ID
パスワード
新規会員登録はこちら

現在の登録物件数 6277件

物件詳細検索結果

Our Office

株式会社エンジョイワークス
https://enjoyworks.jp

〒248-0014
神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-3−1-2F
TEL 0467-53-8583
FAX 0467-53-8584

鎌倉駅西口より徒歩8分・
由比ガ浜通沿い


メディア掲載情報

売りたい・買いたいオーナー様へ

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 ENJOY STYLE

PageTop