穏やかな時間を愛おしむ家 [逗子エリア]
トップページ > 物件詳細

穏やかな時間を愛おしむ家

逗子市小坪1丁目

110.50㎡
[逗子エリア]
Sold
  • 緑と暮らす
  • 平屋とか古民家
  • アトリエ・SOHO・店舗

この物件に関するご質問やお問い合わせ、ご相談はこちらから

お問い合わせ
CLICK PHOTO
  • 可愛らしい外観。カースペースもちゃーんとあります。
  • 日当りのい〜い1階リビング(図面だと洋室9帖+洋室4帖)。南庭とのつながり感も素敵です。
  • ペンキ塗りの玄関ドアと緑のポストにキュン!2階からの眺望も晴れやかです。
  • 2階の真ん中の洋室。レトロな感じがいいでしょ?
  • 2階和室と1階の水回り。

物件概要

ペンキ塗りの可愛い玄関ドアをあけて家に入った途端、「はぁ〜」と肩の力が抜けるような。実家に帰ってきた安堵感があるような、とってもほっこりするこの感じ。忙しない日常や喧騒がスッと遠くにいっちゃう。南側道路でリビングやお庭は日当りもよくて、DIYでデッキをつくって手作りのガーランドを飾りたくなること必須です。

たとえば、音楽を聴く、本を読む、料理をつくる、日向ぼっこをしながら自分で淹れたアイス珈琲を飲んで昼寝をする。この家がもつ、ひとつひとつの行為とゆっくり向き合いたくなる雰囲気がすごく魅力的。穏やか〜な時間が流れています。

本物件は築51年だけあって、味もありますが、同時に傷みもあります。まず、1番大きな部分としては床の傾き。ゆるやかーに傾いています。あとは、水回り(特にお風呂)が古いので、交換が必要です。リノベ前提を仮定して工務店さんに見てもらったところ、まるっと1600万円〜1800万円かければフルリノベーションは可能とのことでした。基本、スケルトン状態にして、基礎も補強するイメージです。傾きは床材を全部はいで腐ってる木を交換&水平を取り直せばOK。無垢材を貼って素敵に仕上げましょう。風呂場が小さいので拡張し、キッチンを南の庭向きにレイアウト。現在の食堂と洋室9帖の間にある壁も筋交いが残るかもしれませんが、できるだけとっぱらって大空間にする。2階はクロスの張り替えと床材の交換。必要な部分は補強&断熱をして、窓もやりかえる。そんな内容です。

このお家、元は平屋だったのを増築し、2階建てにしています。1階は2×4工法なので、バランスを見ながら間取りの改修は可能、2階はおそらく在来工法でできているので、壁を抜くことも出来そうでした(ただし、実際は解体してみないとわかりません)。

リノベーションで生まれ変わっても、この家に流れる穏やかな時間はきっと変わらない。ワンちゃん、猫ちゃんものんびーり暮らせるお家。日当りのいいお家で穏やかに暮らしたい方におすすめです!ご内見はお気軽にお問い合わせください。



[g]

photo_6.jpg

図面を拡大

物件データ

交通 :
①JR横須賀線「鎌倉」駅バス10分「緑ヶ浜」徒歩5分 ②JR横須賀線「逗子」駅バス10分「披露山入口」徒歩10分
土地面積 :
165.37㎡
建物面積 :
110.50㎡
建ペい率 :
50%
容積率 :
100%
土地権利 :
所有権
地目 :
宅地
建物構造 :
木造2階建
現況 :
居住中※内見可能です
所在階 :
---
築年月 :
昭和41年12月
間取り :
4DK
敷金 :
---
礼金 :
---
都市計画 :
市街化区域
用途地域 :
第一種低層住居専用地域
公法制限 :
宅地造成等規制法
管理費 :
---
修繕積立金 :
---
取引様態 :
媒介
引渡日 :
相談
備考 :
※瑕疵担保責任免責 ※昭和45年3月に2階部分(約51.49㎡)を増築、平成2年3月に1階洋室約7.5㎡を増築(未登記)、1階トイレ・洗面所交換リフォーム ※1階に傾きあり
情報登録日 :
2017/06/16

この物件に関するご質問やお問い合わせ、ご相談はこちらから

お問い合わせ

尚、ご質問の内容によりましては、若干回答にお時間を頂く場合がございますので、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

本サイトの運営および不動産物件の仲介は株式会社エンジョイワークスが行っています。
株式会社エンジョイワークス 〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-3−1-2F
TEL:0467-53-8583 FAX:0467-53-8584 URL:http://enjoyworks.jp 
宅建業免許番号:神奈川県知事(3)第28062号

会員専用ページ

My Enjoy Style

一般ページでは公開できない物件を多数掲載中。未公開物件情報や会員限定情報など、ほぼ毎日更新!
気になる物件をクリップできる「クリップ機能」も会員限定でついています!

ID
パスワード
新規会員登録はこちら

現在の登録物件数 6278件

物件詳細検索結果

Our Office

株式会社エンジョイワークス
https://enjoyworks.jp

〒248-0014
神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-3−1-2F
TEL 0467-53-8583
FAX 0467-53-8584

鎌倉駅西口より徒歩8分・
由比ガ浜通沿い


メディア掲載情報

売りたい・買いたいオーナー様へ

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 ENJOY STYLE

PageTop