★DIY可★暮らしの充実度が見えてくる部屋 [鎌倉エリア]
トップページ > 物件詳細

★DIY可★暮らしの充実度が見えてくる部屋

鎌倉市稲村ガ崎1丁目

39.74㎡
[鎌倉エリア]
Full
  • 海辺で暮らす
  • 緑と暮らす
  • 別荘・セカンドハウス

この物件に関するご質問やお問い合わせ、ご相談はこちらから

お問い合わせ
CLICK PHOTO
  • ハンモックを取り付けたり…人をダメにする最高なやつ。(202募集時)
  • 〇〇BASEって名前だけでワクワクする。
  • 玄関入ると広いDK。テーブル置いてここでご飯食べたり、PC作業したり。(202募集時)
  • 写真左手の方に水周りがまとまってる。洗濯置き場のスペースが広くて使い勝手よさそう。(202募集時)
  • まだまだ十分使える清潔なお風呂。(202募集時)
    +5
  • DIYで有効ボードを使った棚をこんな感じでさらに増やしてもいいな。(202募集時)
  • 洋室4帖はゆっくりくつろぐスペースによさそう。クッションソファとか置いてゴロゴロしながら読書したい。(202募集時)
  • 物件前の全面道路。緑が多いのが嬉しい。
  • 建物外壁は9月いっぱい塗装工事中。ポストも新しい物に交換予定。
  • 稲村ヶ崎公園から見た江の島方面の景色が忘れられない。だからこの景色の近くに僕も移住してきた。

物件概要

ここに住んだら近所のヨリドコロへ気軽に朝ごはんを食べに行けるのが良い。平日・週末問わず朝から行列ができる人気店だから早起きした方が良いかな。

食べてほしいのは絶対焼き魚定食。これからの季節はサンマかな。あと生卵を忘れちゃダメ。魚が焼き上がるまでは、ひたすら卵白をふわっふわっになるまで頑張って泡立たせる。けっこう疲れるけど、変化を見てるのが面白いから。

モコモコになった卵白をご飯の上にふわっと乗せて、黄身を真ん中に入れ、醤油を数滴かけてようやく出来上がり。アツアツの焼き魚とモコモコ卵かけご飯をかきこめば、もう最高の一日になること間違いないから。

最近出来たヨリドコロの近くにあるおむすびや・たかはしも旨いんだよなー。お米屋さんが始めたお米屋併設のおにぎり屋さんなんだけど、新米のお米で握ったおにぎりだけあって、コンビニで食べるものとは全然違って本当に旨いから。

この前食べた桜海老おにぎりと、たぬきおにぎりも旨かったー。店頭に並んでないものは注文すれば握ってくれるオーダー制がウリみたい。店の旦那さんと常連さんとのやり取りを見てて分かった。まだ開業間もないのに稲村の町の人にすごく必要とされてるお店みたい。

あと、稲村ガ崎公園は絶対行った方がいいよ。公園の芝に座って、コーヒー片手に稲村の海と江ノ島を眺めてるだけで、最高な気分になるから。秋から冬にかけては空気が澄んで富士山も見えるようになってくる。

せっかく海の近くに住むんだし、サーフィンとかSUPをやってみるのもいいかもしれない。R134号線沿いはランニングやサイクリングするのにも最高のロケーション。何かしら運動を始めると良いと思う。一人でやるのも良い。でも誰かと一緒に汗を流すのもいい。そんな時は材木座のOSJ湘南クラブハウスへ行ってみて。スポーツ好きな仲間もできるし、初めての人でもその人にあったバックアップをしてくれるからきっと上達するのも早いはず。

せっかくの休みの日、雨が降ってしまったら、部屋にこもってDIYを楽しもう。ホームセンターで天井高ぐらいの板を買ってきて、ディアウォールで簡単に自分好みの棚を造っても良いし、好きなカラーや柄の壁紙に張り替えても良い。室内の構造に関わる箇所以外なら改装可能だから大体のことはできる。改装工事内容を事前に書面でオーナーに了承を得ることで原状回復義務なしというのはかなり希少。

最寄り駅も近くて、極楽寺駅まで7分。江ノ電鎌倉駅からJR鎌倉駅の乗り換えもスムーズにできるから、都内通勤も問題ない立地。日用品の買物は稲村ガ崎駅周辺に商店があるから最低限の物はそこで揃う。あとは七里ヶ浜のスーパー西友か、鎌倉駅周辺。自転車か原付があれば何の不便もなく暮らせると思うから、これだけは持ってた方がいいかな。

ここは退去する日に暮らしの充実度が見えてくる部屋。前の借主が残した暮らしの痕跡がそれを物語ってる。ここでいっぱい鎌倉の生活を楽しもう。

※普通賃貸借契約2年間
※更新料:新賃料1ヶ月
※敷金:0ヶ月、礼金:0ヶ月
※共益費:3,000円
※仲介手数料:賃料1ヶ月
※賃貸保証会社加入必須
(契約時賃料等の50% 継続料1年1万円)
※損害保険加入必須
※TV視聴費用借主負担
※退去時ハウスクリーニング費用借主負担
※駐車場2台空きなし(8,000円/月)
 近隣駐車場あり(13,000円~/月 ※車種による)
※2019年9月外壁塗装、廊下塗装、郵便ポスト入れ替え予定
※1階角部屋 2面採光

<DIY相談可物件です!>
・改装可能範囲:室内の構造に関わる箇所以外改装可能
・原状回復:改装工事内容を事前に書面でオーナーに了承を得ることで原状回復義務なし
壁紙、床張り替え、ハンモックフック等設置 棚設置などが可能!



★101号室 募集中
※2021年2~3月:壁紙・床の修繕を予定

【ODJ】

★こちらも要チェック★
「新しい暮らし発見不動産」でも賃貸物件情報を掲載しています!
詳細は下記URLよりご覧ください。
https://newliferealestate.jp/

photo_6.jpg

図面を拡大

物件データ

交通 :
①江ノ島電鉄「稲村ヶ崎」駅徒歩7分、②江ノ島電鉄「稲村ヶ崎」駅徒歩8分
土地面積 :
---㎡
建物面積 :
39.74㎡
建ペい率 :
-%
容積率 :
-%
土地権利 :
-
地目 :
-
建物構造 :
木造2階建
現況 :
空室 ※リフォーム中
所在階 :
1階
築年月 :
1986年8月
間取り :
2DK
敷金 :
0ヶ月
礼金 :
0ヶ月
都市計画 :
-
用途地域 :
-
公法制限 :
-
管理費 :
3,000円
修繕積立金 :
-
取引様態 :
媒介
引渡日 :
相談
備考 :
【設備】東京電力、プロパンガス、キッチン(ガスコンロ置き型)、B・T別、公共下水、エアコン
情報登録日 :
2021/02/12

この物件に関するご質問やお問い合わせ、ご相談はこちらから

お問い合わせ

尚、ご質問の内容によりましては、若干回答にお時間を頂く場合がございますので、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

本サイトの運営および不動産物件の仲介は株式会社エンジョイワークスが行っています。
株式会社エンジョイワークス 〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-3−1-2F
TEL:0467-53-8583 FAX:0467-53-8584 URL:http://enjoyworks.jp 
宅建業免許番号:神奈川県知事(3)第28062号

会員専用ページ

My Enjoy Style

一般ページでは公開できない物件を多数掲載中。未公開物件情報や会員限定情報など、ほぼ毎日更新!
気になる物件をクリップできる「クリップ機能」も会員限定でついています!

ID
パスワード
新規会員登録はこちら

現在の登録物件数 6291件

物件詳細検索結果

Our Office

株式会社エンジョイワークス
https://enjoyworks.jp

〒248-0014
神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-3−1-2F
TEL 0467-53-8583
FAX 0467-53-8584

鎌倉駅西口より徒歩8分・
由比ガ浜通沿い


メディア掲載情報

売りたい・買いたいオーナー様へ

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 ENJOY STYLE

PageTop