葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + 不動産プロデュース | 12/17 鎌倉で、2階建て→平屋に「減築リノベ」!I邸完成内覧会 開催

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + コーポラティブスタイル | エンジョイスタイル

トップページ > news!
ENJOY WORKS TIMES

NEWS!

2016/11/28

12/17 鎌倉で、2階建て→平屋に「減築リノベ」!I邸完成内覧会 開催

やっぱり平屋って可愛い。
しかも今回は、元は2階建ての家を「減築リノベ」しての平屋です!
「こういう柔軟さが木造の醍醐味です」と弊社設計士。

施主Iさんは、なぜ減築したのか?

そもそもこの家、建った時は平屋。そこへ途中で2階を増築しているから、バランスが悪く歪みが起こっていました。
そこでIさんは、これからの自分のライフスタイルには90㎡なんて大きな家は必要ないし、2階をなくすことで耐震性にも良い影響があるのでは!と思い減築を決意。

これ、とても共感できる話です。

ミニマル志向の方は必見!
平屋好きさんも見逃せませんよ。
子どもたちが巣立った後の住まいを考えている方にも、参考になるはずです。

広い庭に面した陽だまりのデッキも、みんなでワイワイできそうなキッチンも、楽しい景色が想像できてワクワク!

小さくすることで豊かになれること、幸せになれること。
そのお手本を、鎌倉のI邸にぜひ見に来てください。

= 12/17(土)2階建て→平屋に減築リノベ!鎌倉I邸完成内覧会 =
■開催日時:12/17(土)10:00-15:00 フリータイム
■場所:鎌倉市二階堂(詳細はお申し込みいただいた方にメールにてご連絡いたします)
■参加費:無料

主催:エンジョイワークス
参加お申し込み:info@enjoystyles.jp
/ TEL 0467-53-8583  担当:角(かど)

フェイスブック
PageTop