葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + 不動産プロデュース | 【緊急開催】7/15 フツウの家→スタイルのある家にするリノベーションのコツ講座 Vol.3

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + コーポラティブスタイル | エンジョイスタイル

トップページ > news!
ENJOY WORKS TIMES

NEWS!

2017/07/09

【緊急開催】7/15 フツウの家→スタイルのある家にするリノベーションのコツ講座 Vol.3

逗子っこなら誰もが「あの辺は良いよね〜」と口を揃える逗子海岸と芦花公園に近い「桜山」で、中古戸建をリノベーションしたM邸がいよいよ完成!
7/15(土)10:30〜15:00に、内覧会を開催できることになりました!

逗子暮らしを考えている方には全員に見ていただきたい今回のM邸。
なぜって、とっても「あるある」なケースなんです。

不動産探しでよく聞く「100点はないですからね〜」という言葉。
立地・道路・向き・広さ・眺望・建物の新旧やデザイン・周辺の環境・まちの雰囲気…
確かに大から小まで完璧を追求すればキリがないし、突き詰めすぎるといつまでたっても買えない、なんてことにも。

そんな時、必要なのは「妥協」ではなく、もっとポジティブな「選択」です。

今回の施主Mさんが選択したのは「立地」。
数年前に逗子に移住し、賃貸住宅で暮らしながら大好きになったこのエリアだけは譲れない。
土地も中古戸建もなかなか出ないこのエリアに、Justタイミングで運良く出た中古戸建を逃さず購入。平成17年築の建物は、室内の間取りやデザインはありがちで好きになれなかったけれど、そこは自分たちの力で「変えられる所」と見極めました。ロケーションは変えられませんからね、英断です。

比較的新しい建物だったので躯体のダメージは少なく、構造補強にはコストも時間もかけなくてすみました。その分、室内の間取り変更やデザインに思いっきり注力!木、モルタル、鉄、吹き抜けを改造した遊び心たっぷりのシースルーの床など、さまざまな本物の素材を楽しむ家へと変身させました。

中古戸建リノベーション、と一口に言ってもベクトルはいろいろ。
古い味わいのある古民家を求める人もいれば、自分が気に入ったデザインであれば新旧が問題ではないという人もいます。

今回は、漠然と中古戸建リノベーションを考えている人にとっても、一つの方向性を知る機会として分かりやすいと思います。「自分はどうかな?」の問いかけを胸に秘めつつ、ぜひ海遊びのついでにお気軽にお越しください!

= フツウの家をスタイルのある家にするリノベーションのコツ講座 Vol.3 =

■日時:7/15(土)①午前の回 10:30-12:00/②午後の回 13:30-15:00
※午前か午後か、お好きな回でお申し込みください。
※オープンハウスも同時開催。10:30-15:00は自由に見学できます。
■会場:逗子市桜山M邸 JR横須賀線「逗子」駅から歩15分
※場所の詳細はお申し込みいただいた方にメールにてご連絡します。
■参加費:無料


主催:エンジョイワークス

【お申込み】info@enjoystyles.jp
/TEL 0467-53-8583 エンジョイワークス

フェイスブック
PageTop