葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + 不動産プロデュース | 10/28,29 鎌倉駅から歩ける土地に30代で家を建てる!浄明寺U邸完成内覧会 開催

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + コーポラティブスタイル | エンジョイスタイル

トップページ > news!
ENJOY WORKS TIMES

NEWS!

2017/10/01

10/28,29 鎌倉駅から歩ける土地に30代で家を建てる!浄明寺U邸完成内覧会 開催

鎌倉の海側に賃貸で4年程住んで、満を持してのマイホーム。
30代・共働き・小さなお子さん1人のUさん一家が選んだ土地は、鎌倉駅から歩ける距離にある穴場の住宅街「浄明寺」。
「竹寺」の名で親しまれる報国寺に代表されるように、しっとりと落ち着いたこのエリアには、豊富な緑と古都の風情を醸す古刹、旧宮家のお屋敷なども存在し、小学校も複数。美味しいレストランやカフェ、パン屋、地元のお祭りもあり「鎌倉の山側の豊かな暮らし」が存分に味わえます。

そんな土地にピンと来てスケルトンハウスを建てることを決めたUさん一家。「家づくりノート」を使って自分たちで間取りや仕上げを何度も試行錯誤しながら考えました。サポートした同年代の弊社設計士いわく「施主さんのやりたかったことをすみずみまで詰め込んだ家」。
吹き抜けで家全体がつながり、あちらこちらにカラーをあしらい、こだわり抜いたキッチンを中心に人が自然と集まるような、明るい空間が出来上がりました。

これから家づくりをしたい全ての人に見ていただきたいスケルトンハウスです。
鎌倉駅から歩いて来ることもできますので、この機会にぜひお越しください。


= 鎌倉市浄明寺U邸完成内覧会 =
■開催日時:10/28(土)、29(日)10:30-15:30 フリータイム
■会場:鎌倉市浄明寺 ※詳細はお申込みいただいた方にメールにてご案内いたします。
■参加費:無料

主催:ENJOYWORKS

【お申込み】
info@enjoystyles.jp
/TEL 0467-53-8583 エンジョイワークス



フェイスブック
PageTop