葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + 不動産プロデュース | 12/9 まるでリノベ感覚!中身をフィールドガレージさんがつくったスケルトンハウス内覧会

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + コーポラティブスタイル | エンジョイスタイル

トップページ > news!
ENJOY WORKS TIMES

NEWS!

2017/11/08

12/9 まるでリノベ感覚!中身をフィールドガレージさんがつくったスケルトンハウス内覧会

この度、中目黒のリノベーションデザイン会社「FieldGarage Inc.」さんとTHE SKELETON HOUSEの夢のコラボが実現しました!

施主Kさんの「家の外側はエンジョイワークスのスケルトンハウスで。そしてその中身はフィールドガレージさんと一緒につくりたい」というご要望にお応えし、このワクワクする新しい家が誕生したんです!

場所は海を見下ろす日当たりの良い高台の一画。
24坪のコンパクトなスケルトンハウスのドアを開けるやいなや、世界が一変!
新築の家の扉を開けたはずなのに、シャビーな古材、カラフルな壁、ざっくりとした足場板、天然石、アイアンなど、まるでリノベーションを施した後のような、にぎやかな空間が広がります。
宝物がいっぱいに詰まった箱を開けてしまったみたい。

「新築」と聞くとツルリと無機質な空間を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、このK邸の中身を見たら「ここまで自由に遊べるなら」と見方が変わるかもしれません。しかもスケルトン(建物躯体)とインフィル(内装)を分けて考えることができる構造だから、将来的に間取りを変えたり、内装をそっくり入れ替えたりすることも可能です。今回のように、外側だけをエンジョイワークスがつくり、内装はお好きなデザイナーや建築家に依頼することだってできるんです。

思う存分家づくりを楽しみ、そしてまた変えられる楽しみを持ち続けることができる。

そんな新しい家のつくり方、いかがでしょう?
ぜひこの機会にK邸でその実物を体感してみてください。

★今回一緒に家づくりに取り組んだ、FieldGarage Inc.さんのサイトはコチラ!
fieldgarage.com

★エンジョイワークスが提案する「スケルトンハウス」って何だ?
theskeletonhouse.com


= 小坪K邸 完成内覧会 =
■開催日時:12/9(土)10:00-15:00 フリータイム
■会場:逗子市小坪 ※詳細はお申込みいただいた方にメールにてご案内いたします。
■参加費:無料

主催:FieldGarage Inc. × ENJOYWORKS

【お申込み】
info@enjoystyles.jp
/TEL 0467-53-8583 エンジョイワークス

フェイスブック
PageTop