葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + 不動産プロデュース | 12/19 逗子シネマアミーゴ隣の元設計室の活用を考える会議、開催!

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + コーポラティブスタイル | エンジョイスタイル

トップページ > news!
ENJOY WORKS TIMES

NEWS!

2017/12/12

12/19 逗子シネマアミーゴ隣の元設計室の活用を考える会議、開催!

★イベントの開催時間を変更します!19:30〜スタート。(設計室の見学をしたい方は、18:30〜19:30の間に見学できます)(2017年12月7日変更)
----------------------------------------------------------------

逗子を愛するみなさま、お待たせしました!
あのシネマアミーゴとENJOYWORKSがコラボイベントを開催します。

内容は、シネマアミーゴ隣の建物の2階3階部分をどんなふうに活用したら逗子がもっと楽しくなるかをみんなで考えよう!というもの。

このスペース、元々はシネマアミーゴ館長 長島源さんのお父上である孝一さんの設計室でした。西麻布に設計事務所を構えながらも住まいのある逗子にサテライトオフィスをと、その時代にしてはかなり斬新な試みで建てたアトリエだったんです。当時の雑誌に孝一さんが寄稿した記事には「逗子の市民の自主的まちづくり活動の小拠点としての役割を果たすときにも都合がよい。」とあり、その頃から地域に根ざしたまちづくりの考えをお持ちだったのかと感動。今、その息子さんである源さんがそんなまちづくりの活動を体現していらっしゃいますね。

この元設計室を、この度逗子を愛するみんなのために役立てたいと使わせてくださることになりました。

さあ、みなさん出番です!
このアミーゴ隣の素敵なスペースをどう活かしましょうか?

源さんと一緒に、ぜひ熱いアイデア会議をしましょう!


<イベント登壇者ご紹介>
長島源さん
CINEMA AMIGO 館長。1978年神奈川県逗子市生まれ。モデル、ミュージシャンとしても活躍。2009年、30歳の時に友人二人と生まれ育った逗子にカルチャー発信型の映画館CINEMA AMIGOを立ち上げる。開館7年目のCINEMA AMIGOは映画だけでなく逗子、葉山、鎌倉エリアの音楽、食、アートの発信基地として地元に愛される存在となっている。
CINEMA AMIGOのサイトはこちら


= 逗子シネマアミーゴ隣の元設計室の活用を考える会議 =
■開催日時:2017年12月19日(火)19:30-21:30
*設計室の見学をご希望の方は、18:30-19:30の間に見学可能です。
■会場:CINEMA AMIGO 逗子市新宿1丁目5-14 MAP
■参加費:無料(ワンオーダー制)

主催:CINEMA AMIGO × ENJOYWORKS

【お申込み】
info@enjoystyles.jp
/TEL 0467-53-8583 エンジョイワークス

フェイスブック
PageTop