葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + 不動産プロデュース | 12/23 古家で学ぶヴィンテージ建具の使い方講座&森戸川に面した新ヴィレッジ説明会 開催!

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + コーポラティブスタイル | エンジョイスタイル

トップページ > NEWS
ENJOY WORKS TIMES

NEWS

2017/12/15

12/23 古家で学ぶヴィンテージ建具の使い方講座&森戸川に面した新ヴィレッジ説明会 開催!

古道具屋などでよく目にするヴィンテージの窓枠やドア、家づくりに取り入れてみたいけど

「どれが選ぶべき物なのか分からない」
「それをどう生かしたら素敵になるのか分からない」
「古い物と現代の家とのバランスの取り方が分からない」

なんていう人もいるのでは?

このイベントでは、葉山町堀内にある取り壊し前の古家で、ヴィンテージ建具の実物をみんなで見ながら「私ならこれを使いたい!」というものに付箋を貼って目利きをしたり、その生かし方を設計のプロから教わったりできます。

午後からは、この古家が取り壊された後の広大な土地に計画している、森戸川に面した新ヴィレッジの共同購入説明会を開催。1人では手の届かないサイズ・価格の土地でも、仲間が集まれば植栽や眺望をシェアしながら一緒に小さな集落を作って心地よく住むことができる。エンジョイワークスの「ヴィレッジ」の仕組みについて実績も交えながらご紹介します。

ぜひ遊びにいらしてください!

*「ヴィレッジ」ってなんだ?

*森戸川に面した新ヴィレッジの価格はいくら?


★★こんな人はイベントに参加してみよう!★★
□ヴィンテージ感のある家づくりに興味がある方
□古い物の目利き・生かし方を知りたい方
□葉山など湘南エリアの海の近くに住みたい方
□なかなか良い土地に出会えないという方
□ペンシルハウスのような分譲に疑問を持っている方


= 古家で学ぶヴィンテージ建具の使い方講座&森戸川に面した新ヴィレッジ説明会 =
■開催日時:2017年12月23日(土)①AM10:30-12:00 ヴィンテージ建具の使い方講座 / ②PM13:00-15:00 森戸川に面した新ヴィレッジ説明会 
※①②両方でも、どちらかお好きな方だけでも参加できます。お申込み時にお選びください。
※雨天でも開催します。
■会場:三浦郡葉山町堀内 ※詳細はお申込みいただいた方にメールにて連絡いたします。
■内容
①ヴィンテージ建具の使い方講座
現地の取り壊し前の古家でヴィンテージ建て具をみんなで見ながら、「掘り出し物の見つけ方(目利き)」と「どのように利用すると素敵な家になるか?」を学べるワークショップ

②森戸川に面した新ヴィレッジ説明会
葉山町でも特に人気の高い森戸川沿いのエリアは、そのまま森戸神社のある森戸海岸までつながる空の広さや開放感が格別。そして遊びにも通勤にも生活にも便利。そんな場所に誕生する4戸のスケルトンハウスからなる新ヴィレッジについていち早くご紹介します。海の近くの広い土地を買えるチャンスって1人じゃなかなか難しい。でも、価値観の合う人と共同購入することで、一気に可能性が広がるんです。

主催:ENJOYWORKS

【お申込み】
info@enjoystyles.jp
/TEL 0467-53-8583 エンジョイワークス

フェイスブック
PageTop