葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + 不動産プロデュース | 泊まれる蔵PROJECT - The Bath & Bed Hayama –<br>宿づくり参加型イベント開催!

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + コーポラティブスタイル | エンジョイスタイル

トップページ > NEWS
ENJOY WORKS TIMES

NEWS

2018/04/27

泊まれる蔵PROJECT - The Bath & Bed Hayama –
宿づくり参加型イベント開催!

泊まれる蔵PROJECT - The Bath & Bed Hayama –宿づくり参加型イベント開催!

神奈川県葉山町の中心エリア・元町に「古い蔵」があります。
スターバックスの斜め向かい、葉山町民なら誰もが知っている蔵です。その蔵を、エンジョイワークスが「泊まれる蔵」にリノベーションすることになりました。

コンセプトは、「日常にあったはずの小さな”非日常” を取り戻す場所」。天気の良い日にドリップしたコーヒーをデッキで飲んだり、季節ごとにアレンジした花を飾ったり、お気に入りのキャンドルをバスルームにならべてゆったりした時間を過ごしたり…。本来は日常にあってよいものだけど、慌ただしい毎日では隅っこに追いやられ、非日常になってしまったもの。そんな日常にあったはずの小さな”非日常” を取り戻す場所をご用意したいと考えました。

エンジョイワークスのテーマは「共創(Co-Creation)」。日頃から地域の皆さんと作るまちづくりを進めています。今回の「泊まれる蔵プロジェクト」も、ある時突然ホテルが完成し、どこからともなく観光客がやってくるといったカタチではエンジョイワークスらしくありません。「宿づくり」そのものから地域の人と創っていきたい、地域のリソースを活かしていきたいと考えていました。そこで、毎年参加している葉山芸術祭で「宿づくり」を考えていくイベントを開催することにしました。

ぜひ展開を楽しみにご覧いただきながら、積極的にご参加いただき「共創チーム」の一員になってください!

イベント詳細:https://hello-renovation.jp/topics/2482

フェイスブック
PageTop