葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + 不動産プロデュース | 6/2(土) 民泊ネットワークがあるまちを考える会 第2回イベント「民泊向け物件を見に行こう」

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + コーポラティブスタイル | エンジョイスタイル

トップページ > NEWS
ENJOY WORKS TIMES

NEWS

2018/05/29

6/2(土) 民泊ネットワークがあるまちを考える会 第2回イベント「民泊向け物件を見に行こう」

民泊ネットワークがあるまちを考える会、第2回イベントは、「民泊向け物件を見に行こう」です。
実際に民泊運営を検討中の逗子の古民家を見学に行きます!
民泊に限らず、宿泊施設としての古民家利用というのはとても人気がありますよね。古民家ファンも多く、外国人にも人気がある古民家。民泊として利活用したい方は多いと思います。
そこで、今回のイベントでは実際に物件見学を行い、どんなコンセプトで誰をターゲットに、どんな空間を作りたいか、具体的に皆さんで考えましょう。その中でコンセプトに合わせた物件の見方のコツ、リノベーションポイントなどもお話します。
そして、民泊といえば180日ルールがありますので、民泊で貸せない期間、どのように活用するかも重要ですよね。そこで後半のグループワークでは民泊以外の活用方法のアイデアを出し合うブレスト会議を行います。

【イベント詳細と申し込みはこちら】
詳細はこちら

フェイスブック
PageTop