葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + 不動産プロデュース | 2日間連続開催!7月6日(金)、7日(土) 「桜山シェアアトリエを知り、リアルに投資しよう!」

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + コーポラティブスタイル | エンジョイスタイル

トップページ > NEWS
ENJOY WORKS TIMES

NEWS

2018/06/22

2日間連続開催!7月6日(金)、7日(土) 「桜山シェアアトリエを知り、リアルに投資しよう!」

2日間連続開催!7月6日(金)、7日(土)「桜山シェアアトリエを知り、リアルに投資しよう!」


まちづくり参加型クラウドファンディング「ハロー!RENOVATION」第2弾プロジェクト「桜山シェアアトリエ」。」
7月10日の募集開始に先立って、プロジェクトのことを知っていただき、この事業に関わることの面白さを感じていただくために、2日間連続イベントを開催します!

今回の「桜山シェアアトリエ」は、施設を新しくつくるのではありません。すでに3年程稼働している既存の施設であり、現オーナー様から建物と運営を引き継ぐプロジェクトであることが大きな特徴です。3年前にクリエイターの皆さんの声と力による「共創」的な動きから生まれた場だからこそ、オーナーチェンジのこの段階で、多くの方に投資家としてご参加いただきたいと考えました。イベントでは、現オーナー様をお迎えし気になる運営状況などをお聞きしていきます。
初日・7月6日(金)は、桜山シェアアトリエの誕生の経緯はもちろんのこと、現オーナー様に、これまでの運営の状況として、稼働率や経費、オペレーション方法から入居者とのコミュニケーションや、この物件のメリットデメリットまでざっくばらんにお聞きします。
そして、2日目・7月7日(土)は、実際に現地をみんなで見に行くツアーを開催。現場を見学しつつ、今後事業家としてこの物件を運営していくとしたらどんなことを提案したいか、運営方法や必要なリノベーション、コミュニティづくりに関するアイディア出しを行うグループワークも予定しています。
どちらか1日でもご参加いただけますが、ぜひ2日連続でご参加ください!遠方からお越しの方は、6日夜にHostel YUIGAHAMA + SOBA BARに泊まってみるのも楽しいかもしれません。


■イベント詳細はこちら

■お申込みはこちら

■桜山シェアアトリエについて
約3年前、逗子エリアにアトリエや作業場が欲しいというアーティストやクリエーターの声から、逗子市桜山にあった廃工場を現オーナーが購入し、リノベーションして誕生した「桜山シェアアトリエ」。例えば、工事段階にクイエイターの皆さんがDIYに参加するなど、プロジェクトに参加する仕組みで進めたことから、オープン時には満室という、理想的なスタートを切りました。この3年間入居者の入れ替えはあったものの、ほとんど空室になることなく順調に稼働を続けています。

フェイスブック
PageTop