葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + 不動産プロデュース | Online鎌倉酒場「酒場好き移住者松田さんと、鎌倉の"ケ"の日を楽しむ食の話」
トップページ > NEWS
ENJOY WORKS TIMES

NEWS

2020/08/07

Online鎌倉酒場「酒場好き移住者松田さんと、鎌倉の"ケ"の日を楽しむ食の話」

鎌倉酒場の一日ホストとなって「鎌倉の夜が楽しくなる」お店を一晩だけオープン!「鎌倉の夜を楽しく」をコンセプトとした酒場の来年オープンを地域の方と一緒に目指す中でのチャレンジ。リアル店舗開業の前に「オンラインで」酒場を先行オープンします!!

オンライン鎌倉酒場の一日ママ・マスターとなるのは、まちのみなさん。「こんな酒場があったら鎌倉はもっとおもしろくなる!」と、持ち込みのテーマで酒場を開店!さらに「地域の飲食店」も加わり、お食事のデリバリーも注文受付けておりますよ~!

■Online鎌倉酒場 -The 3rd Night -
「酒場好き移住者松田さんと、鎌倉の"ケ"の日を楽しむ食の話」
1日ママ 松田幸子さん
表の顔:「食」のイベント屋さん
裏の顔:人情酒場好き

観光客が帰ったあとの夜の鎌倉。昼とは顔色がガラッと変わり、虫の声やほのかな潮風を感じながらゆっくり飲み歩きが楽しいまちでもあります。

今回のホスト松田さんは東京でイベント運営のお仕事をされた後、鎌倉へ移住。暮らしているからこそ見える鎌倉のまちの楽しみ方を、松田さんと一緒に探しませんか?鎌倉に住む先輩のみなさまからのおすすめ酒場やまちの情報もぜひ教えてください!

今回、ご協力いただく飲食店は大町・六地蔵にお店をもつ「ふくや」さん。当日はお店のメニューをテイクアウトやデリバリーして、画面を通して一緒に食事を楽しみましょう♪

酒場へリノベ前の物件のご紹介など、これまでイベントに参加したことがない方も気軽にご参加いただける企画をご用意!まちのみなさんとの時間をゆったり楽しむことで、まちとのつながり方がリアルに見えてくるかもしれません。

※過去のOnline鎌倉酒場
第1回:https://hello-renovation.jp/topics/detail/8189
第2回:https://hello-renovation.jp/topics/detail/8535

■イベント概要
●日時:2020年8月15日(土)18:30~21:00
●場所:Zoomにて参加
●参加費:無料
 ※メニューご注文の方は「ふくや」さんにお支払いをお願いいたします。

●参加方法:お申込みいただいた方に参加用URLをお送りさせていただきます。
・お申込み:https://hello-renovation.jp/event/form/277
 ※お店の都合によりデリバリーご注文ができない場合がございます。予めご了承ください。
 ※お申込みには「ハロー!RENOVATION」への会員登録(無料)が必要です。
 ※お電話(0467-53-8583)、メール(info@enjoyworks.jp)でもお申込みいただけます。お気軽にご連絡ください。

■当日内容(予定)
・マスターと乾杯!(お好きなお飲み物で♪ノンアルももちろんOK!)
・ご参加の皆さん自己紹介
・鎌倉酒場についてご紹介
・ママとトーク
・次回ホスト募集

■こんな方ご参加ください!
・ともかく酒場で呑みたい人
・面白い人と呑める酒場づくりを一緒に考えたい人
・酒場で宇宙人ぶりを発揮!場を使い何かしたい人
・酒場でシェイカー振りたい人!(運営メンバー募集中!)
・酒場で儲けたい人(酒場投資家なみなさん)

主催:株式会社エンジョイワークス
■鎌倉酒場づくりプロジェクト
https://www.facebook.com/kamakura.sakaba/
鎌倉の「表の裏」の旧石井印刷社屋では、普段働いている表の顔とは違う裏の顔、別の一面で集まれる今までにない酒場が生まれようとしています。そこで生まれるコミュニティはいわば、かまくら「表の裏」コミュニティ!いろんな顔の人が混じり合う酒場で鎌倉の夜をもっと楽しく、鎌倉の様々なコミュニティが交わるきっかけを増やしたい!
そんな想いから、鎌倉駅近くにみんなで場づくりを始めます。それは「スターウォーズファン」なら知っている人も多い、あの「チャルマンの酒場」のような場所。地域とか国とか地球とか、そんな枠組みを軽く超えたあの酒場。鎌倉のまちには、宇宙人はいないって?いえいえいるはず。皆さんの友だちに、宇宙人みたいに面白い人。

※本案内に記載のイベントでは、ご紹介する投資商品等の勧誘を行う場合があります。

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 ENJOY STYLE

PageTop