葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + 不動産プロデュース | 葉山一色シェアハウスプロジェクト~ものづくりから地域とつながる~
トップページ > NEWS
ENJOY WORKS TIMES

NEWS

2020/12/24

葉山一色シェアハウスプロジェクト~ものづくりから地域とつながる~

葉山一色で新しい「シェアハウス」をつくるプロジェクトが始まります。キックオフイベントを開催!
テーマは「ものづくり」。シェアハウスに住む方だけではなく、ものづくりを通じた地域との関わりに興味のある方、葉山に既にお住まいの方、どなたでもお気軽にご参加ください!
※シェアハウスの入居は女性限定ですが、イベントには男性もご参加いただけます。

<当日概要>
■日 時: 2021年1月30日(土) 13:00 ~ 16:00
■参加費: 無料
■会 場:小谷部邸(葉山町一色※お申込みいただいた方にご案内いたします)
■お申し込み:https://ewform.enjoyworks.jp/index.php?id=***
※上記フォームよりお申込みいただきました方に詳細をお送りさせていただきます。
◾️内容
・トークセッション
葉山の暮らしを知ろう
・ワークショップ
「シェアハウス×ものづくり」を考えよう
「あなたの暮らしにとってものづくりとは?」

<葉山一色シェアハウスプロジェクトとは?>
シェアハウスにこれから生まれ変わるのは自然豊かな一色エリアにある小谷部邸。一級建築士でもある、三女の育子さんが設計されたお家が今回の舞台です。
建物に込められた育子さんの想い、そしてご家族が暮らしの中で大切にしてきた「ものづくりを楽しむこと」を受け継ぎ、地域とつながる拠点となるようなシェアハウスをつくります。
また、入居だけではなく、小さなアトリエや展示会場、教室として利用したい方も募集中。
実際にどんな場所になるかはイベントを通じて興味のある皆様と一緒に考えていきます。

主催:株式会社エンジョイワークス

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 ENJOY STYLE

PageTop