トップページ > 求人一覧 > 求人詳細

ひとと事業と未来に、投資する

株式会社エンジョイワークス

Wanted
  • 社⻑のクセがすごい
  • 社風がカジュアル
  • スタートアップ
  • 何しろ職住近接
CLICK PHOTO
  • プロジェクトの現地確認に行った”遠足”での記念撮影!立派な仕事です。
  • ここの土地には何ができるのか?どうしたらうまくいくのか?いろんな部署が一緒に作戦会議の図。
  • ハロー!RENOVATION第1号ファンドの葉山の空き蔵プロジェクト、リノベーション前のイベントです。イベントも共感を生む大事なお仕事です。
  • 葉山の空き蔵、一棟貸のThe Bath and Bed Hayamaに生まれ変わりました。
  • 全国からプロジェクトの相談があり、出張して視察もします。
    +1
  • 時にはこんな講演会やセミナーを開催することも。(写真は代表の福田です)

「働き方」記事

鎌倉で、全国のまちづくりを。

株式会社エンジョイワークスは「価値共創カンパニー」として、まちづくりに関連することがらを中心に、世の中に新しい価値を生み出す、幅広い事業を展開しています。

その多彩な事業展開の中核を担うのが今回募集する「事業企画部プロデューサー」です。
事業企画部では、全国で「持続可能なまちづくり」の仕掛け作りを行っています。全国から寄せられる空き家遊休不動産再生利活用等プロジェクトのプロデュースをする、まさにプロデューサーというわけです。

部の業務範囲も多岐に渡ります。
事業の企画・調整・推進から、情報発信・イベントの企画運営集客といったマーケティング的側面まで。。。
新しいアイディアを集積し表現し伝えていく力が必要になります。

自分の能力の幅を広げたい人には最適かと思われます。

また、業務内容はデスクワークだけではありません。
「場」や「コミュニティ」が関連している事業のため、現場に多く参加し社内外とのコミュニケーションを取ったり、共創を発生させる為に地域に顔を出すことも必要です。
人と人とのつながりを大切に、いつも前向きに楽しみながらも丁寧に取り組める方を求めています。

「求められる事は多岐に渡りますが、新しい仕組みを作る領域でもあるので新しい仕事の型を作っていけるとも言えます。
経営に近いところで、制限なくスキルアップを目指せる環境です。」
と話すのは、昨年転職入社した事業企画部プロデューサーの中上。早くもプロジェクトを複数任され、コンサルという領域からキャリアを広げて活躍しています。


湘南でしっかり働き、湘南でしっかり遊ぶ。そんな人が活躍する環境です。
鎌倉発で全国のまちづくりに寄与してみたいと思いませんか?

続きを読む

<主な業務内容>
1.ハロー!RENOVATION事業全般
https://hello-renovation.jp/
誰もがまちづくりに参加できるまちづくり共感投資ファンド「ハロー!RENOVATION」企画運営。
プロジェクトは既に北は北海道から南は宮古島まで全国に広がっています。
共感投資ファンドを組成するまでには、多くの人を巻き込む必要があります。
企画したアイディアは、多くのイベントを通してまちに人に浸透させていく事がボトムアップ型まちづくりの仕掛けには重要なのです。
実際にイベントに参加して、共創を生み出します。

2.新規プロジェクトの企画・推進
全国の空き家遊休不動産の再生利活用プロジェクトのプロデュースも主な業務の一つです。再生したいプロジェクトリーダーと共に事業やその収支を考え組み立てます。イベントを開催して関係人口を増やしていくことも重要なポイントです。

3.自治体や国との連携
事業企画部の事業は省庁のモデル事業に採択していただくことも多々あります。
そのスキームを用い、各自治体の方々と協業して取り組むことも多くあります。

★こんなメンバーを募集しています。

・新しい試みにチャレンジすることが三度の飯より好きな人

・まずやってみよう、瞬発力に自信がある人

・色々な人を巻き込みながらプロジェクトを進めていくことが得意な人(プロデュース/コーディネート力)

・人と人とのつながりを大切に、丁寧に取り組める人(コミュニケート力)

・企てや企みが大好きな人(企画力)

・プロジェクトマネジメントが得意な方

・空き家問題、コミュニティ、地方、まちづくりなどに興味関心のある方

・明るく周りとの協調性を保ち、自ら行動できる方

・湘南地域に在住、又は移住希望の方

・ものごとをジブンゴト化して考えられる方(当事者意識力)
・建築、金融、不動産の知識があるとなお良い

募集要項

職種 :
事業企画部プロデューサー
仕事内容 :
●全国の空き家や遊休不動産の再生利活用プロジェクトのプロデュース
●プロジェクトに関わる、まちづくり共感投資ファンド
 「ハロー!RENOVATION」の組成、運用、管理など事業全般
●新規プロジェクトやイベントの企画・推進・運営
●建築設計部との連携によるプロジェクト企画・提案
●全国の自治体と連携した空き家再生に関わる人材育成
勤務地 :
鎌倉
勤務時間 :
9:30-18:30(時差出勤あり)
休暇・休日 :
水・日
給与・待遇 :
経歴および経験による
社内割引あり
交通費 :
通勤費支給
有給休暇 :
会社名・店名 :
株式会社エンジョイワークス
備考 :

尚、ご質問の内容によりましては、若干回答にお時間を頂く場合がございますので、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

本サイトの運営および不動産物件の仲介は株式会社エンジョイワークスが行っています。
株式会社エンジョイワークス 〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-3−1-2F
TEL:0467-53-8583 FAX:0467-53-8584 URL:http://enjoyworks.jp 
宅建業免許番号:神奈川県知事(3)第28062号

湘南エリアでの「働き方」図鑑

ENJOY STYLE Work

あなたのライフスタイルにあった「働き方」を見つけるきっかけになるよう、ENJOYWORKSスタッフが葉山・鎌倉・逗子・湘南で事業を行なっている会社・店舗へ直接取材を行い記事を掲載しています。

Our Office

株式会社エンジョイワークス
宅地建物取引業[神奈川県知事(3)第28062号]
https://enjoyworks.jp

〒248-0014
神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-3−1-2F
TEL 0467-53-8583
FAX 0467-53-8584

鎌倉駅西口より徒歩8分・
由比ガ浜通沿い