葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + 不動産プロデュース | SUNSET MEETING 始まります!
トップページ > NEWS
ENJOY WORKS TIMES

NEWS

2014/09/09

SUNSET MEETING 始まります!

SUNSET MEETING 始まります!の写真

エンジョイワークスは、HOUSE YUIGAHAMAにて、今後「SUNSET MEETING」と称して、事業者に限らず、一般消費者の方も含めて不動産・家づくり・空間づくりに興味のあるすべてのひとを対象に、ざっくばらんにブレインストーミングしたり、ちょっとマジメにディスカッションしたり、お勉強したり、時には課外活動的に体を動かしたり、そんなこんなの場を企画していきます。企画の内容によって「SCHOOL」「MEETING」「WORKSHOP」の3つのカテゴリーにわけて行っていきます。
今月9月の「SUNSET MEETING」は下記3企画を予定しておりますので、ご興味のある方は是非!


■解体ワークショップ!トレジャーハンティング
Let's 解体 together!
The Skeleton House建設予定地に建つ古家を一緒に解体しませんか?古家、解体するのが惜しいほど、可愛いです。
元は、小さなアクセサリーショップと住居でした。全部活かしてリノベーションしたいくらいですが、諸事情により今回は解体。
なので少しでも活かしたい!
また、壁の裏や床下など、普段見えない家の内部が分かるのは解体ならではの面白さです。
ヴィンデージもののインテリアや年季がはいった部材も今や手に入れようもないものもあります。
当日は自分で解体した好きな物を1点お持ち帰りいただけます。ご自分のリノベ素材やインテリア、エクステリアにどうぞ。
また、また、今後HOUSE YUIGAHAMAにて、解体廃材を使って「写真立て」や「表札」をつくるワークショップを開催予定。
今回の解体ワークショップ参加者はそちらのワークショップにも優先して参加して頂けます!

日時:9月13日(土) 10:00〜15:00
場所:葉山町堀内
必要な物:軍手、マスク、バール的な物があればそちらをぜひ!
定員:10名

■「そんな物件ねーよ!」をつくる会議
一般的に出回っている賃貸物件ではニーズに合わない賃借希望者(例えば、シェアアトリエやシェア店舗があるなら借りたい!)と、新たな投資可能性を探る投資家(例えば、面白くってニーズがある物件なら投資したい!)をエンジョイワークスがつなぎます。どうすればニーズに合った物件をつくれるのか。そんな物件ねーよ!と言われてしまうような理想の物件をつくることができるのか、ブレストから始める会を下記日程で行いますので、ご興味ある方はご参加ください。固い会ではまったくありませんので、ぜひ、リラックスしてご参加ください。

日時:9月20日(土) 19:00〜21:00
場所:HOUSE YUIGAHAMA
必要な物:賃借希望者の方▶夢を実現したいアツい気持ち
       投資家の方▶オモシロい投資機会を嗅ぎ付ける鼻


■中古戸建てリノベーションの本当のトコロ
ようやく市民権を得て広がりを見せるリノベーション。鎌倉・葉山にはリノベしたくなる味のある古家が幾つもありますが、思わぬ落とし穴も色々と。特に戸建のリノベーションは難しい!このエリアで中古戸建てのリノベーションを多く実現させてきたエンジョイワークスが事例をまじえて解説します。同時に色々な疑問・質問にもお答えしますので、この機会に是非ぶつけてください!
【内容】
・リノベーションの魅力
・リノベーションに適した物件、そうでない物件
・魅力的なリノベーション素材の探し方
・リノベーションの落とし穴
・リノベーションならではのデザイン・設計
・リノベーションのお金にまつわるあれこれ
・EWのリノベーション過去事例

日時:9月27日(土) 19:00〜21:00
場所:HOUSE YUIGAHAMA
必要な物:リノベーションに対する興味
参加費:無料
定員:10名


お問合せ先:参加ご希望の方は下記「エンジョイワークス」まで!
(mail : info@enjoyworks.jp/tel : 0467-53-8583)

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 ENJOY STYLE

PageTop