葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + 不動産プロデュース | <鎌倉>旧村上邸ー鎌倉みらいラボーオープン!6月末までのご予約で特別価格!
トップページ > NEWS
ENJOY WORKS TIMES

NEWS

2019/05/25

<鎌倉>旧村上邸ー鎌倉みらいラボーオープン!6月末までのご予約で特別価格!

鎌倉市西御門に旧村上邸ー鎌倉みらいラボーがオープンし、予約制でスペース利用を承っております。
美しい庭園に囲まれた能舞台・茶室・和風建築ならではの会議室をご利用いただけます。
6月末まではオープニング価格でのご予約ができます。
企業の研修・保養施設や、地域の方のコミュニティ施設として、様々な利用方法がございますのでぜひお気軽にお問い合わせください。

▼施設の詳細についてはこちらからご覧いただけます。
https://kamakura-mirai-lab.com/

▼施設利用に関するお問い合わせはこちらから
Webサイト:https://kamakura-mirai-lab.com/quest/
お電話:090-4221-0957

また、現在「旧村上邸―鎌倉みらいラボー」を後世に残していくためのプロジェクトに参加してくださる方を募集しております。
期間は5月末までとなっております。ご参加お待ちしております!
▼【投資型】旧村上邸再生利活用ファンドの詳細もぜひご覧ください。
https://hello-renovation.jp/renovations/1465

<旧村上邸―鎌倉みらいラボ―とは>
旧村上邸は、明治末期に建てられた伝統的な様式の和風木造住宅です。
昭和16年に村上さんの所有となった後、母屋の一部を改造したという能舞台の存在が最大の特徴です。敷地内には別棟の茶室もあり、能や謡曲の会、茶会などが行われてきました。西御門という地名の静かな谷戸に建ち、広い敷地、雰囲気ある竹垣や門などを持つ旧村上邸は、鎌倉の典型的なお屋敷として存在感があります。
村上さんのこの景色を残したいという思いから、平成28年に鎌倉市に寄贈されました。
平成30年に旧村上邸の持続可能な活用のための鎌倉市実施の公募型プロポーザルのもと、株式会社エンジョイワークスを運営事業者として選定されました。
私たちエンジョイワークスは村上さんの思いを引き継ぎ、建物の外観や佇まいはそのままに、新しいひとのつながりを生む場として「企業の保養も兼ねた研修所」と「地域コミュニティ施設」へと、みなさんと共に機能をアップデートしました。
本施設の運営は、エンジョイワークスの子会社である株式会社グッドネイバーズが担っております。

※出資に際しご負担頂くのは出資金額のみです。それを超えて支払いが発生することはありません。
※事業の状況により、利益の分配が行われない可能性及び返還される出資金が元本を割る可能性があります。詳しくはハロー!RENOVATIONの「ファンド情報」から内容をご確認ください。

株式会社エンジョイワークス 
不動産特定共同事業者[神奈川県知事 第9号]
【2019年3月6日付で小規模不動産特定共同事業者より通常の不動産特定共同事業者となりました。】
※本ファンドにおいて、株式会社エンジョイワークスは、当事者として不動産特定共同事業法第2条第3項第2号の匿名組合型契約を出資者と締結します。

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 ENJOY STYLE

PageTop