葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + 不動産プロデュース | 旧村上邸でお茶を嗜む~茶会体験会~
トップページ > NEWS
ENJOY WORKS TIMES

NEWS

2019/06/07

旧村上邸でお茶を嗜む~茶会体験会~

【旧村上邸でお茶を嗜む~茶会体験会~】
旧村上邸-鎌倉みらいラボ-でのクラウドファンディングは多くの方に支えられ無事に達成することができました!
これからいよいよ運営が本格スタート!そこで旧村上邸のお茶室を利用してお茶会体験イベントを開催します!
講師に川野展久先生をお呼びし、本格的な茶道体験をしていただけます。

お茶室のご利用をご検討中の方!ぜひご応募お待ちしております!
当日は点心(お弁当)のご用意もしております。旧村上邸の趣ある空間をごゆっくりとお楽しみください。

□イベント概要
旧村上邸やお茶室(柏庵)の説明をさせていただき、講師川野先生より茶道についてお話いただきます。
その後、茶室を移動しお菓子とお茶をお召し上がりいただきます。

点心のご用意も御座いますので、庭園の見える会議室でお召し上がりください。

・菓子席(小間にて、茶室や茶席の内容、お道具の説明を致します)
・呈茶席(四畳半で点法を実際に見ながら、お茶を一服召し上がっていただきます。茶会のメインです)
・点心(葉山で育てられた地が使われている優しいお弁当です)

□イベント詳細
日時:6月22日(土)
①10:00〜 ②10:30〜 ③11:00〜 ④11:30〜 
⑤13:00〜 ⑥13:30~ ⑦14:00~ ⑧14:30~
参加費:4,000円(点心代含む)
服装:自由
場 所:旧村上邸 鎌倉市西御門二丁目8番22号
申 込:下記フォームよりお申込みください。
「興味のあること」より、ご参加いただく回の時間をご選択ください。完全予約制です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・お申込みフォーム
https://event.enjoyworks.jp/index.php?id=71
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※お電話(0467-53-8583)、メール(info@enjoyworks.jp)でもお申込みいただけます。お気軽にご連絡ください。
※Facebookの参加予定ボタンでは申し込みとはなりません。必ずフォームからお申込みいただく様お願いいたします。

主催:株式会社エンジョイワークス

□アクセス
https://goo.gl/maps/cWU7oe8PcwRZqbBa9
公共交通・徒歩でのご来場をお願いします。
鎌倉駅より徒歩23分
鎌倉駅よりバス(鎌36、鎌23)、岐れ道下車 徒歩6分
※タクシーをご利用の場合は、岐れ道周辺で下車後、徒歩で会場までご来場をお願いします。
※駐車場のご用意はございません。

□茶席に参加するにあたってのお願い
・お茶席に入る前には、茶器や道具を傷つけないように時計やアクセサリーはお外し下さい。
・白い靴下や足袋をご持参いただき、お茶室に入室するまでにご着用ください。

□お申込みにあたってのご注意
・お申込みの締め切りは、イベント開催の前日17時までとさせていただきます。
・受付は先着順とさせていただきますので、参加希望者多数の場合は、ご希望のお時間にご案内できない場合があります。

□ご来場いただくにあたってのお願い
・集合場所は旧村上邸正面玄関前です。道路に面した門の前には立ち止まらず、お庭までお入りください。
・スタッフがご案内する都合、途中参加は不可となっております。開始5分前に集合してください。
・旧村上邸の周辺は大変静かな場所です。ご来場にあたっては会場スタッフの指示に従って近隣のご迷惑とならぬようご配慮願います。
・住宅街につき、建物周囲の自由見学はご遠慮ください。
・館内では素足でのご入室はできません。靴下等を履いてお越しください。

【旧村上邸-鎌倉みらいラボ-とは】
サステナビリティをテーマにした保養を兼ねた企業研修所兼地域コミュニティ施設です。
いま、世界は様々な問題に直面しています。その問題には、企業が、そして個人が向き合っていく必要があります。
鎌倉市景観重要建築物にも指定されているこの古民家を、未来について学び、考え、そして実際に課題を解決できる場所に育てていきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 ENJOY STYLE

PageTop