葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + 不動産プロデュース | <別府>古民家に出勤!温泉街にない別府古民家の利活用を、月曜の朝からみんなで考える会議。
トップページ > NEWS
ENJOY WORKS TIMES

NEWS

2019/07/25

<別府>古民家に出勤!温泉街にない別府古民家の利活用を、月曜の朝からみんなで考える会議。

7月29日、月曜日の朝は古民家に出勤です!
別府市中島町にある築76年平屋の古民家。別府石の石垣に囲まれた美しい佇まい。清々しく凛とした空気のながれるこの家も、実は空き家なんです。そして、別府のみなさんに親しまれているあのラクテンチに関係するとかしないとか。

温泉街で有名な別府。毎年観光客は増加し、年間約900万人が訪れています。が!この古民家のあるまちは、観光の温泉街というよりは、地元の人に愛される公衆温泉があったり、自分の家に温泉を引いて使うなど、より暮らしに近い存在のようです。そんなまちに建つこの古民家の利活用を、みんなで考える会議を開催します!

すぐそばを朝見川が流れる風情あるこの環境で、あなたが考えるこの古民家とまちのストーリーを教えてください。みんなで意見やアイデアを共有し、月曜の朝からシナジーを起こしていきましょう!

【イベント詳細】
・日時:2019年7月29日(月)10:30〜12:00(受付10:15~)
・会場:現地(別府市中島町)※詳細はお申し込みいただいた方にご連絡します
・参加費:無料
・アクセス:JR日豊本線「別府」駅 徒歩20分(約1600m)・「流山16丁目」バス停徒歩1分
※会場に駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

主催:株式会社エンジョイワークス

【参加申し込み】
https://event.enjoyworks.jp/index.php?id=97


【当日の流れ】
1.温泉街にない別府古民家の利活用を考えよう!
2.別府市中島町ついて教えて!(私たちに場所・たべもの・ひとなど、どんなすてきなものが中島町にあるのか教えてください!)
3.みんなが考える「温泉街にない別府古民家の利活用」って何だろうワークショップ
4.次回予告

【こんな方におすすめ】
✔「この空き家・遊休不動産を使ってほしい」利活用に困っている物件をお持ちの方
✔古民家を使って、新しい事業を生み出したい方
✔クラウドファンディングを活用した参加型まちづくりに興味がある方
✔空き家再生プロデューサー育成プログラムの参加者!
✔月曜の午前中に時間の余裕のある方!
ご参加お待ちしております!

☆ENJOYWORKSとは
https://enjoyworks.jp

☆ハロー!RENOVATIONとは
https://hello-renovation.jp

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 ENJOY STYLE

PageTop