葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + 不動産プロデュース | Online鎌倉酒場 -The 1st Night-「音楽の記憶を語る」
トップページ > NEWS
ENJOY WORKS TIMES

NEWS

2020/05/15

Online鎌倉酒場 -The 1st Night-「音楽の記憶を語る」

鎌倉酒場の一日ホストとなって「鎌倉の夜が楽しくなる」アイディアを実現しませんか?当プロジェクトでは、「鎌倉の夜を楽しく」をコンセプトに地域の方と酒場づくりを進めています。プロジェクトとしては第三弾イベントとなる今回は、ついに酒場が「オンラインで」先行オープンしちゃいます!!
オンライン鎌倉酒場の一日ママ・マスターとなるのは、まちのみなさん。「こんな酒場があったら鎌倉はもっとおもしろくなる!」と、持ち込みのテーマで酒場を開店!
さらに「地域の飲食店」も加わり、お食事のデリバリーも注文受付けておりますよ~!

■Online鎌倉酒場 -The 1st Night-
「音楽の記憶を語る」
最初に手を挙げてくれたのは、芸術大学で教鞭をとり、デザイナーでもある早川克美さん。
音楽の記憶を語る。記録や記憶、想いをカタチに残すことを生業としてきた石井印刷さんに相応しいテーマを選んでくださいました。音楽はあなたのメタファー。今夜ばかりはお酒と音楽と、すてきなママとのトークに酔ってもいいかも?ワークショップのお題は当日のお楽しみ♡このイベントの記憶が開業後の鎌倉酒場のリアル店舗に新たな音楽を加えることになるかも!?

今回、ご協力いただく飲食店は御成町にある「カフェ 鎌倉美学」さん。当日はご希望の方にお店のメニューをデリバリーしてくださいます!
オンライン鎌倉酒場に集まって、みんなでおいしいお食事とトークを楽しみませんか?

イベントの後半には、まだまだ構想中の鎌倉酒場の企画ミーティングコーナーも。リノベ予定の物件のご紹介など、これまでイベントに参加したことがない方も気軽にご参加いただける内容です!まちのみなさんとの時間をゆったり楽しむことで、まちとのつながり方がリアルに見えてくるかもしれません。
※過去イベントの様子:https://hello-renovation.jp/topics/detail/8189

■イベント概要
●日時:2020年5月30日(土)18:30~21:00
●場所:Zoomにて参加
●参加費:無料
 ※デリバリーご注文の方は「鎌倉美学」さんにお支払いをお願いいたします。

●参加方法:お申込みいただいた方に参加用URLをお送りさせていただきます。
・お申込み:https://hello-renovation.jp/event/form/214
 ※デリバリーご注文ご希望の方は申し込みフォームにてご回答ください。注文時間やエリアによりデリバリーができない場合がございます。予めご了承ください。
 ※お申込みには「ハロー!RENOVATION」への会員登録(無料)が必要です。
 ※お電話(0467-53-8583)、メール(info@enjoyworks.jp)でもお申込みいただけます。お気軽にご連絡ください。

■当日内容(予定)
・ママと乾杯!(お好きなお飲み物で♪ノンアルももちろんOK!)
・ご参加の皆さん自己紹介
・鎌倉酒場についてご紹介
・ママとトーク&ワークショップ
・酒場企画ミーティング
「オンライン酒場ってありだと思います?」
・次回ホスト募集

■こんな方ご参加ください!
・ともかく酒場で呑みたい人
・面白い人と呑める酒場づくりを一緒に考えたい人
・酒場で宇宙人ぶりを発揮!場を使い何かしたい人
・酒場でシェイカー振りたい人!(運営メンバー募集中!)
・酒場で儲けたい人(酒場投資家なみなさん)

主催:株式会社エンジョイワークス
■鎌倉酒場づくりプロジェクト
https://www.facebook.com/kamakura.sakaba/
いろんな顔の人が混じり合う酒場で鎌倉の夜をもっと楽しく、鎌倉の人々が交わるきっかけを増やしたい。そんな想いから、鎌倉駅近くにみんなで場づくりを始めます。それは「スターウォーズファン」なら知っている人も多い、あの「チャルマンの酒場」のような場所。地域とか国とか地球とか、そんな枠組みを軽く超えたあの酒場。鎌倉のまちには、宇宙人はいないって?いえいえいるはず。皆さんの友だちに、宇宙人みたいに面白い人。
※本案内に記載のイベントでは、ご紹介する投資商品等の勧誘を行う場合があります。

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 ENJOY STYLE

PageTop