葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + 不動産プロデュース | 9/12 どこにもない家づくり講座 第3回 開催!
トップページ > NEWS
ENJOY WORKS TIMES

NEWS

2015/08/18

9/12 どこにもない家づくり講座 第3回 開催!

家を検討しているすべての人に贈る、どこにもないユニークな家づくり講座。単発で参加しても楽しめます!

お申込み:info@enjoystyles.jp



【第3回】9/12(土)18:30~20:30
「モケイ DE ワークショップ ~住みたい家を模型にしよう~」

自分の理想の家を、模型でつくってみませんか?自分たちが住まう家の全体の大きさ、部屋の間取り、壁紙の色、窓の位置、そして細かいインテリアまで…例えば、壁一面大きな窓にして、開放感のある家にしたり。家の真ん中に吹き抜けをつくって大きな木を置いちゃったり。お風呂を部屋の真ん中に配置してみたりなんてことも、模型だったら小さいサイズで全体を考えながら理想の家をつくることができます。模型をつくることで実際に建てられる家のスケール感を発見しよう!家の中を自由につくれるおもしろさを体験しよう!
第2回で作った間取り図を元に模型化することもできます。

参加費:1000円(材料費+ワンドリンク代)※作った模型はお持ち帰りできます。

定員:10名

------------------

【第1回】7/25(土)18:30~20:30 ★終了★
「これから家を建てたい人へ、スケルトンハウスでできること。」

新築の躯体の安心感と、古家リノベーションのワクワクを併せ持った、新しい考え方の家づくり「スケルトンハウス」。建物としての要所は外さず合理的に無駄を省き、自分たちのやりたいことを実現する家づくりの方法です。ライフスタイルの変化に応じて、部分的にはもちろん中身をそっくりつくり変えることも可能。長く愛用でき、中古ストックとしての資産価値も高い家がつくれます。エンジョイワークスが提案するこの新しい家づくりの手法について、コストも含めて明らかにするミーティング。マイホームの選択肢が少ない!と感じている方にはぜひ知ってほしい内容です。気軽にご参加いただければ幸いです。

参加費:無料(ワンオーダー制)
定員:10名

------------------

【第2回】8/22(土)18:30~20:30★終了★
「自分の家は、自分で考えよう。~設計士と一緒に間取りをつくる夜~」

自分の住みたい家の図面を、自分で描いてみましょう。玄関は?窓は?キッチンはどんなのが良い?照明はどこにつけよう?エンジョイワークスは、自分の家にもっとコミットしたい人のための、新しい家づくりの方法を考えています。この日はワークシートを使って、プロの設計士と一緒に自分の家をプランニングする体験。プロならではの視点や、ちょっとした差が生む大きな効果など、あなたの家づくりレベルがUPするかも。これから家を建てたい方には特におすすめのイベントです。
エンジョイワークスが新開発中の「家づくりノート」も登場!

参加費:無料(ワンオーダー制)
定員:10名

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 ENJOY STYLE

PageTop