葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + 不動産プロデュース | 観光では見つからない、まちの暮らしを発見しよう! 大磯まちづくりの仕掛け人と歩く、お試し移住の可能性を探る大磯まち歩き
トップページ > NEWS
ENJOY WORKS TIMES

NEWS

2021/11/23

観光では見つからない、まちの暮らしを発見しよう! 大磯まちづくりの仕掛け人と歩く、お試し移住の可能性を探る大磯まち歩き

――――――――――
■申込み  
https://hello-renovation.jp/event/form/678
※お申込には「ハロー! RENOVATION」へのご登録(無料)が必要です。
――――――――――

今まさに移住を検討している!という方向けに湘南発祥の地である「大磯町」のまちを紹介し、まちのポテンシャルを感じていただき、大磯移住について歩きながら考えていただくイベントです。

大磯でこの人とつながっておけば間違いない!大磯エリアのコアメンバーであり、まちづくりの仕掛け人である地域プロデューサーの方とお試し移住プロジェクトのリーダーを務める、富山さんにまちを案内していただきます。

ディープに大磯のまちポテンシャルを知っていただくため、観光客が普段行かないまち歩き、地元の人しか行かないまち歩きを企画します。
まちに知り合いができ、また地域コミュニティと繋がることができ、さらに移住を助けてくれる仲間に出会えます。

近隣にお住いの方もご参加可能です!これを機に大磯の魅力を再発見しましょう。

物販やレストランとしてリノベーションされた平屋住宅や、郵便局の空き倉庫をコワーキングスペースにしたスペース、迎賓館をレストランにリノベーションした場所など再生されたスポットに加え、まちの魅力的なスポットを紹介いただき、大磯のポテンシャルを感じていただきます。

まち歩き後は、焚き火を囲みながら、今後の大磯移住を考える「大磯お試し移住プロジェクト」の紹介を行い、コロナ禍で移住する人が増えている大磯エリアにあったら良いなと思える場所や機能についてのカジュアルな意見交換会に加え、焚火を囲んでの親睦会も予定しています。
ぜひお気軽にご参加ください!

【ツアー概要】
15:00~17:00 まち歩き
17:00~17:30 意見交換会
17:30~ 焚火を囲んでの親睦会
※ツアーの詳細は申込後にお知らせいたします

【参加費】
無料
※親睦会ご参加ご希望の方は参加費1,000円を徴収いたします。

【こんな方におすすめ!】
◆湘南エリアが大好き
◆新しいライフスタイルに興味がある
◆大磯を多拠点居住の1つにしたい
◆お試し移住をしてみたい
◆古民家リノベーション興味がある
◆大磯町の住民の皆さん、自治体の方々、役場の方々大歓迎

【大磯お試し移住プロジェクト】
神奈川県大磯町。海水浴発祥の地として毎年夏には多くの海水浴客で賑わったこの町の空き家を使って、この町に住まう人の入口となるべきお試し移住の場所をつくっていくプロジェクトです。
庭を囲むような間取りの平屋をリノベーションして、お試し住居として冬季5ヶ月間の賃貸物件と夏季7ヶ月間の民泊施設に生まれ変わります。コンセプトは「時間を感じて暮らす」。どこかオリエンタルでレトロな雰囲気の建物を生かした、どこか懐かしい時間を過ごす暮らしをこの場所で見つけていきます。

【申し込み】
https://hello-renovation.jp/event/form/678
※お申込には「ハロー! RENOVATION」へのご登録(無料)が必要です。

【主催】
・ふるさと回帰支援センター大磯
・株式会社エンジョイワークス

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 ENJOY STYLE

PageTop