葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + 不動産プロデュース | 【葉山芸術祭】平野邸マルシェ & 親子で学ぶ動画講座
トップページ > NEWS
ENJOY WORKS TIMES

NEWS

2023/04/28

【葉山芸術祭】平野邸マルシェ & 親子で学ぶ動画講座

第31回 葉山芸術祭にエンジョイワークスも参加いたします。

前回、来場者数100名以上と大変ご好評いただきました平野邸マルシェを開催します!
春の葉山の『食』をテーマにエンジョイワークスが湘南エリアのシェフの皆さんと展開する『食』の体験サービス『EATLO』
地域のシェフたちが飲食ブースを出店し、施設内での飲食やテイクアウトを楽しんでいただけます。
マルシェは予約不要で入場無料!どなた様もぜひお気軽にご参加ください!

そして、今年は親子体験イベントとして、動画撮影体験ワークショップも同日開催します!
令和7年に町政100周年を迎える葉山町。
今しか出会えない葉山町の様子を、季節ごと年4回に分け動画で残していきます。
初回の今回は『春の葉山を五感で切り取る!』がテーマ!
これまでに物件紹介動画本数300本以上の経験をつんだ、エンジョイワークス動画部が講師になって、葉山のまちを撮影するコツを特別にレクチャーします!
平野邸で学んだあとは、カメラ片手に親子で実際に葉山町内を巡り、目と耳と身体で春の葉山を感じながら撮影していただきます。
当日は撮影した動画をみんなで見返して上映会。
後日、動画部により編集しYouTube動画として生まれ変わります!
みんなでひとつの動画を完成させましょう!
『動画』のワークショップは要予約で有料開催となりますので、以下より詳細をご確認ください。

■イベント概要
日時:5月14日(日) 
場所:平野邸 Hayama (葉山町堀内1833)
 ①マルシェイベント  12:00〜17:00
 ②動画ワークショップ 13:00~16:00
※駐車場はございません。Googleマップでは誤った案内をされることがございますので、以下のアクセス情報をよくご確認の上お越しください。
https://hiranoteihayama.com/blog_detail/9936

【 ① マルシェイベント 】
参加費 : 無料(予約不要)
出店者 :
●霜田さん(地中海料理)
シェフの詳細はこちら!
●大町さん(フランス料理)
シェフの詳細はこちら!
●内山さん(スペイン家庭料理)
シェフの詳細はこちら!

(出店者が決定次第、随時ページ更新&Instagramにて発信していきます!)

【② 動画ワークショップ】
参加費 :1組さま 1,500円(1ドリンク付き)
講師 : エンジョイワークス動画部
タイムスケジュール:
13:00 受付開始
13:30 ワークショップスタート→概要の説明
13:40 動画撮影講座→動画の撮り方 レクチャー
14:00 撮影スタート→葉山町中に撮影へ
15:30 平野邸再集合→撮影した動画の共有
15:45 講師からのフィードバック
15:55 次回のアナウンス
16:00 終了
申込:先着10名様になります。
以下、お申込フォームよりお早めにお申し込みをお願いいたします!
https://ewform.enjoyworks.jp/index.php?id=1026
■注意事項
・親子でのワークショップになります
・カメラもしくはスマートフォンをご持参ください
・筆記用具やメモをお持ちください
・駐車場はご利用いただけません

■こんな人におすすめ!
・親子で葉山の春を楽しみたい
・自分で動画を撮影・編集できるようになりたい
・まだ知らなかった春の葉山を見つけたい
・地元の食材を使った料理を食べてみたい
・葉山の方々やEATLOシェフとの交流を楽しみたい
・エンジョイワークスや平野邸の活動について詳しく知りたい

■葉山芸術祭とは?
https://www.hayama-artfes.org/
私たちの日常生活の背景では、自然環境や生活環境がゆっくり、時に激しく変化しています。その変化に触発され、私たちはおそらく何かつぶやき、描き、あるいは奏で、そうした表現によって活力を生みだし、環境と自己とのバランスを保っています。 それらの表現の交流が多様なつながりを育み、地域の芸術・文化意識の深まりや成長を促し、私たちの世界を豊かにします。「葉山芸術祭」は、アートフェスティバルの可能性をそこに求めた住民たちによって創りだされた祭です。個人の自由な創作が地域社会にシナジェティックにつながるあたらしいかたちの祭です。

■EATLOとは?
https://eatlo.good-neighbors.link/index.html
コンセプト:EAT LOCAL
「食」で地域を体験しよう。
鎌倉・逗子・葉山などの湘南エリアには、色とりどりの野菜や採れたての魚介類、お肉などを使い、それぞれ思いをもって「食」を表現しているローカルシェフがいます。
彼らの調理や盛り付けを目の前で見て、地域の食事を味わう。
その土地に根差した食や暮らしを、シェフとの交流から知る。
シェフの情報を片手にまちへ飛び出し、もっと深く地域を体験する。
わたしたちが提供するのは料理だけではありません。
EATLOは、湘南エリアをより深く知って楽しむことができる、
「食」を通した地域の魅力発見サービスです。

■主催
株式会社エンジョイワークス
株式会社グッドネイバーズ

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 ENJOY STYLE

PageTop