葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + 不動産プロデュース | 進行中プロジェクト | 葉山一色リノベーション「猫と共に暮らす家」
トップページ > BLOG > 葉山一色リノベーション「猫と共に暮らす家」

BLOG「葉山一色リノベーション「猫と共に暮らす家」」

第1回 猫ちゃんたちも気持ち良く過ごせる空間を

2019/11/16 Sat

緑豊かな葉山一色エリア。斜面地もあったり、坂道でアップダウンが多いエリアですが、眺めも良く見晴らしが良い土地が多い地域です。
今回の計画地は階段を昇ったところにある車では入れない立地の中古戸建のリノベーションです。室内に入り2階に上がると視界は開けて、風通しは抜群です。

バス停も近く駅にも出やすいため利便性も良く、環境も良いためここの土地を気に入った猫ちゃん好きのご夫婦Y様。当時、都内で猫ちゃん2匹と共に暮らしていました。暮らしていたマンションはDIYで床を張ったり、壁を塗ったりと自分たちでいろいろやる手先の器用なご夫婦です。

このかわいい猫ちゃんの表紙とタイトルはY様よりいただきました。
設計打合せの初回の方で既にコンセプトシートが完成していてびっくり!
猫ちゃんたちも気持ちよく過ごせる家にしたいということで「猫と共存する家」というテーマをいただき、設計打合せがスタートしました。
さて、どんな要望が詰め込まれているのか・・・!次回に続きます。

Pagetop

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 ENJOY STYLE

PageTop