-
帰ってきた秘密の磯と自堕落な生活
三浦市初声町和田 166.54㎡/6280万円秘密の磯から歩いてすぐのこの物件。
海と農地に囲まれたワンダープレイス。
三浦というとスイカや様々な野菜が採れる農業の盛んな地域。
車を走らせていると、もうホント空と大地って感じで島感出まくりで最高に気持ちがいい!
オンオフの輪郭をはっきりとさせたい人はこのくらい振り切っていいと思う。
オーナーにお会いする前に秘密の磯へ。キレイ。とにかく海の水も空気も美しくて、心洗われた気分になる。
この物件、もともとはレトロモダンなリノベを得意とするプロの方の自宅を現在のオーナー様が取得し、今は会社の事務所兼スタジオとして使用されているもの。
築年数不詳の建物は増築を繰り返していますが、パッと見そんなことは一切感じさせない統一感のある素晴らしい出来栄えです。
クオリティの高い意匠とはいえ、肩に力の入ったパキッとした雰囲気とは縁遠く、周りの環境と同じく力の抜けまくったゆるりとした空気が建物全体を包みます。
居心地最高です、ここ。
力みのない空間は超絶居心地が良くてまさに自堕落系。
各部屋テーマがあって、それに沿って主人公が堕落した生活を送ってる。
そんな各部屋の住人が集まって過ごす自堕落な居場所。
個人的にはそう勝手に思っています。(つまりは最高ってこと)
煮詰まったらビーチに出てもいいし。
来てもらうと分かるのですが、一人でこもってってよりもみんなでワイワイしてる絵が浮かんできます。
でもって用意されてる部屋はお洒落、みたいな。
事実ここの用途地域は一種住居で宿泊業の許可もとれます。
どうですか?
CMやフォトスタジオとして使われていた建物に泊まれる宿。
国民的俳優さんもこのスタジオを利用してCM撮影をしていたそうですよ。
大きなリビングダイニングは開放的な天井高もあり料理教室でもやりたくなっちゃう。
地魚に採れたて新鮮野菜、あと必要なのはピザ釜でしょうか。
キッチンも広々としていて撮影や配信もめっちゃしやすいし、料理の楽しみが倍増しますよね。
いろんなシチュエーションが次から次へと妄想できて止まらん!(笑)
あと、建物の後ろには小屋があって以前のオーナー様は釣りの道具の倉庫と仕掛け造りのアトリエだったそうで十分すぎる大きさ。
釣をする人には屋根付きの炊事場は重宝するだろうな。
気に入ってくれた方には今ある家具や照明付きのお譲りも検討してもらえるそうですよ!
この空間を独り占めってよりかみんなでシェアしたい!と思える方が向いているような気がします!
内覧には事前の予約が必要です。まずはご連絡ください。
物件詳細データ
- 物件ID:
- 7103
- 交通:
- 京急線「三崎口」駅徒歩31分、京急バス「矢作入口」停歩11分
- 土地面積:
- 1040.49㎡
- 建物面積:
- 166.54㎡
- 建ペい率:
- 40%
- 容積率:
- 160%
- 土地権利:
- 所有権
- 地目:
- 宅地、山林
- 建物構造:
- 木造瓦葺き2階建
- 現況:
- 居住中
- 所在階:
- ---
- 築年月:
- 不詳
- 間取り:
- 4LDK
- 敷金:
- ---
- 礼金:
- ---
- 都市計画:
- 市街化区域
- 用途地域:
- 第一種住居地域
- 公法制限:
- 景観法、風致地区、急傾斜地法、文化財保護法
- 管理費:
- ---
- 修繕積立金:
- ---
- 取引様態:
- 媒介
- 引渡日:
- 相談
- 備考:
- ※接道:南約2.5m ※設備:公共水道、公共下水、プロパンガス
- 情報登録日:
- 2025-01-20