駅4分で海見え!ナイスビュースケルトンハウス [鎌倉エリア]
トップページ > 物件詳細

駅4分で海見え!ナイスビュースケルトンハウス

鎌倉市津西1丁目

88.46㎡
[鎌倉エリア]
Sold
  • 海が見える!
  • 都心アクセスGOOD!

この物件に関するご質問やお問い合わせ、ご相談はこちらから

お問い合わせ
CLICK PHOTO
  • B棟の仕上がりのイメージをギュッとあつめるとこんな感じです!(写真は参考イメージ)
  • 女性設計士がこだわり抜いたプランニング。可変性の高い1LDKの間取りで、1部屋、2部屋増やすのなんて朝飯前!ライフスタイルに合わせて間取りは変更可能です(費用は自己負担)。
  • 手前が成約済みのA区画、奥にB区画。南西側が傾斜で下がっているおかげで陽当たりよすぎです。
  • 1Fレベルでこの抜け感。2Fからはもっと気持ちよいビューが広がるはず!
  • B区画にはこの傾斜地と植栽がついてきます。ここに自家菜園つくりたいなぁ〜2棟の前面道路から。
    +2
  • 車の入りも難ナシです。
  • 2棟のスケルトンハウスによるヴィレッジの実績。塀で区切らず、緩やかに繋がる隣地との良い関係性。

物件概要

もっと注目してみてほしい西鎌倉エリア。旧鎌倉のような古都を感じる鎌倉らしい風情はなくなりますが、その代わりに整備された街並みや生活に便利な環境が得られます。また、旧鎌倉エリアには少ない海を遠望する高台の土地も意外とあったり。大船と江ノ島をつなぐ湘南モノレールが走っているので、電車アクセスも実は便利なのです。

今回私たちがプロジェクトを進めるのはモノレール「片瀬山」徒歩4分と、超・超・超!駅近な場所で、2棟のスケルトンハウスからなる「エンジョイヴィレッジ」。

南傾斜の土地で、他の住宅を見下ろしてその先にはさらに広がる街並みを望むという、なかなか得難いビューを持っています。(お天気が良いと海がみえちゃいます!!!)

A区画はご成約済みで、現在30代のご夫婦が室内の設計を検討中。今回の売買対象地は、敷地の南西側に広がる傾斜地部分=B棟。この傾斜地があるおかげで南側のお隣さんとの距離感を永久的に確保。ここに、エンジョイワークス一級建築士事務所の女性設計士が考えに考え抜いたナイスな新築建売スケルトンハウスが建ちます。

1階約44㎡、2階約43㎡の延べ床面積約88㎡のお家。まずは玄関。60cm×60cmの大判タイルで仕上げる約3.5帖の土間スペース。遊び道具やベビーカーなど、ガンガンおいて汚れても、水でジャバジャバ流せるのでお掃除もしやすい、使い勝手がいい。玄関はそのまま洗面室と浴室につながっていて、導線もバッチリ。洗面室はサブウェイタイル×グレーの空間。浴室はミニヘキサゴンのタイル張りで想像しただけけニヤついてしまう、甘さを控えた可愛い仕上がり。

1階、2階のフローリングは無塗装の杉を採用。ラフだけどクールな質感が、どんな家具にも合わせやすい。フローリングは貼り方にもひと工夫。家の中心に向かって斜め貼り!カッコいいだけじゃなくて、将来、1階の部屋を間仕切ったときにもデザインが生かされる様に。そんな設計士の想いが詰まっています。

2階は、最高の眺望を最大限たのしめるように窓を配置。南斜面に建つ建物で実質3階の高さほどあるところからのビューを確保できるので、グラウンドレベルから海も見えていますが、2階からの眺めは想像以上でしょう。

造作キッチンは奥行きが90cmあるので、カウンターテーブルとしても使えます。収納棚もつくので、食器や本など、きれいに収納できます。キッチン横にはパントリーがあるので、ストック用品はこちらに。

そうそう!階段もね、吹き抜けになっているので土間スペースが明るいんです。

設計士は2児のママでもあるので、素敵なデザインはもちろんのこと、「暮らしやすさ」にもとことんこだわったプランになっています。
ふっふっふ!あ、もちろん全館空調システムも採用しているので、快適です。

実はここ、海までも歩いて15分ほどと余裕の徒歩圏。海抜は20m超です。眺望、陽当たり、海近、海抜、それでもって駅近。そういった物件が多くないのは皆さんご存知のはず。どれもこれも無視できないあなたは今すぐここをCHECK IT OUT!


●エンジョイヴィレッジとは?→こちら
●スケルトンハウスとは?→こちら

★THE SKELETON HOUSEは、2017年度グッドデザイン賞を受賞しました!
http://www.g-mark.org/award/describe/45604?token=NelodGAKLo


[Wa]

photo_6.jpg

図面を拡大

物件データ

交通 :
湘南モノレール「片瀬山」駅徒歩4分
土地面積 :
340.02㎡
建物面積 :
88.46㎡
建ペい率 :
40%
容積率 :
80%
土地権利 :
所有権
地目 :
宅地
建物構造 :
木造2階建ガルバニウム鋼板葺
現況 :
建築中(平成30年7月末竣工予定)
所在階 :
---
築年月 :
---
間取り :
1LDK
敷金 :
---
礼金 :
---
都市計画 :
市街化区域
用途地域 :
第一種低層住居専用地域
公法制限 :
第2種風致地区、文化財保護法、景観法、第22条区域、土砂災害警戒区域、宅地造成工事規制区域
管理費 :
---
修繕積立金 :
---
取引様態 :
売主
引渡日 :
相談
備考 :
※建築確認許可番号:第17UDI1K建01531号(平成30年3月1日)、面積には傾斜地約196㎡含む ※接道:北東側約6m(私道/43条但し書き道路) 
情報登録日 :
2018/03/04

この物件に関するご質問やお問い合わせ、ご相談はこちらから

お問い合わせ

尚、ご質問の内容によりましては、若干回答にお時間を頂く場合がございますので、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

本サイトの運営および不動産物件の仲介は株式会社エンジョイワークスが行っています。
株式会社エンジョイワークス 〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-3−1-2F
TEL:0467-53-8583 FAX:0467-53-8584 URL:http://enjoyworks.jp 
宅建業免許番号:神奈川県知事(3)第28062号

会員専用ページ

My Enjoy Style

一般ページでは公開できない物件を多数掲載中。未公開物件情報や会員限定情報など、ほぼ毎日更新!
気になる物件をクリップできる「クリップ機能」も会員限定でついています!

ID
パスワード
新規会員登録はこちら

現在の登録物件数 6289件

物件詳細検索結果

Our Office

株式会社エンジョイワークス
https://enjoyworks.jp

〒248-0014
神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-3−1-2F
TEL 0467-53-8583
FAX 0467-53-8584

鎌倉駅西口より徒歩8分・
由比ガ浜通沿い


メディア掲載情報

売りたい・買いたいオーナー様へ

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 ENJOY STYLE

PageTop